ワンランク上の旅をめざして

はてなブログはじめました

ダイヤモンド・プリンセス 南国リゾート沖縄・台湾クルーズ 乗船記 (10)

ダイヤモンドプリンセスクルーズ10日目

横浜港 最終日

2024年5月6日 横浜港に戻ってきました

これからベイブリッジをくぐります

横浜港
下船

本日は乗船客全員、午前8時までに客室を空け、指定時間までに指定された下船ラウンジに集合することになっています

事前に配られたカラータグ(下船用荷札)の色と番号が呼ばれたら、乗下船口に案内されます

横浜大さん橋国際客船ターミナルからは成田空港羽田空港行きのシャトルバス(有料)も出ていました

地方から来られた方にはすごく便利ですね

朝食

当日はルームサービスなし

たびたびじろうは朝6時オープンのホライゾンコートで最後の食事を頂きました

オープン直後で朝早いにもかかわらず、すでに大勢の人たちでごった返しています

空いたテーブルを見つけるのも一苦労でした

 

10日間、優雅で楽しい日々はあっという間に過ぎてしまいました

あまりにも楽しかったので、来年のダイヤモンドプリンセスクルーズもつい申し込んでしまいました(*´∀`*)

 

2024 ダイヤモンド・プリンセス 南国リゾート沖縄・台湾クルーズ目次

おまけにつづく