ワンランク上の旅をめざして

はてなブログはじめました

ホテル日航アリビラ 宿泊記 (2)

2024年7月下旬、たびたびじろうは、奥さん、子供、孫の親子3代、総勢10人で沖縄のホテル日航アリビラに3泊宿泊しました

ホテル日航アリビラ 宿泊記 (2)では、ホテル内施設について紹介します

ロビーにて

チェックイン時、ロビーフロント前には白ワイン、ミネラルウォーターが置かれていました
嬉しいサービスです

また、ロビーフロント前のアメニティコーナーには、子供用の部屋着(サイズ100、120)、 歯ブラシ 、スリッパなどのアメニティーや、ヘアゴム、綿棒、ハンガーなどもあり、部屋に行く前に持って行くことができます

子供用アメニティ (日航アリビラの公式ページより)

部屋の様子

ホテル日航アリビラは、すべての部屋から海が見えるようになっています
宿泊したのはスーペリアルームです

ツインベッド

広いので赤ちゃんの添い寝も大丈夫そうです

テーブルセットとバルコニー

バルコニーから海が見えます

真下はグリーンがきれいです

こちらは結婚式場ですね チャペルが見えます

ソファー

ミニバー

バスルーム

洗面化粧台

トイレ

アメニティーなど

ドライヤーとタオル類

電源コード類 USBポートもあります

スマホの充電台 便利です

部屋から見える夜のプール

夜景も美しい

プールについて

ガーデンプール

ガーデンプールは水深1m20センチほどで、小さな子供には足が届かないのですが、
中央に直径約5mの円形の洞窟があり、こちらは水深約60センチなので未就学児の子供達でも安心して遊べます
入り口には滝があり、打たれるとちょっと痛いかも(^○^)

さらにもっと小さいこども用に、大人の足首程度の水深の水遊び場もあるので、小さな子供から大人まで楽しむことができました

ちなみに浮き輪などの持ち込みはOKです(電動空気入れもあり)
もし浮き輪がない場合は有料でレンタルもしていました
プールやビーチで使うタオルは無料で貸し出してくれます

また室内温水プールもあって、天候が悪い日も泳げるようですが、季節は夏。
宿泊した日は天気に恵まれたので、連日外のプールで遊べました
おかげで日焼けして全身真っ黒。入浴時のシャワーが少し痛かったです(^○^)

プライベートビーチ

正面がプライベートビーチ

プールからそのままプライベートビーチに行けます

フロートの内側は足が立ちます

境界線のフロートを超えるとすぐにビーチスタッフがやってきて警告を受けました(^^;

透明度が高くで熱帯魚も肉眼で見ることができました

夜はプール前で生演奏があります

まるで海外に来たみたい リゾート感満載です

ホテル日航アリビラの旅行の概要については宿泊記 (1)

ホテル内レストランについては宿泊記 (3)

ホテル周辺で訪ねた場所については宿泊記 (4)

に書く予定です